
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お知らせ

諸事情によりブログを一新します。
本ブログは無期限(帰国するまで)休載して、
今後の模様は下記ブログにて綴らせていただきます。

脱サラたびうど日記 ~オーストラリア編~
http://tabiudo1129.blog49.fc2.com/

今まで読んで頂き、ありがとうございました。
オーストラリア編もよろしくお願いします。

11 : 10 : 52 | ワーホリ準備 | トラックバック(1) | コメント(27) | page top↑

当日

旅立って 一人になって 踏み出して 孤独になって
鳥のように 自由になって 丘に立って 風に吹かれて
あきらめずに ずっと歩いて あきらめずに ちゃんと笑って
行こう 僕だけのありのままの旅へ


おはようございます 塩ネギです。

ついにこの日がやってきてしまいました。
今日の夜便で出発し、オーストラリアでの生活が始まります。

ワーホリを決意し、行動をおこしてからの1年半は最高に充実してました。
たくさん遊んだし、めっちゃ笑ったし、時には怒ったり、
不安に駆られて眠れなくなったり、嬉しくて人知れず泣いたり、寂しくても泣いたり・・・
なんか全力で今を生きてるって感じた。 大事な宝物をたくさん手に入れた。


諦めきれなかった海外生活の夢。
本気で悩んで考えて、遠回りする事を選んだ人生。
年齢的にも"楽しかった"だけで済ましちゃいけないこの1年。
未来の自分に誇れるものを磨きに一生懸命やってきます!!

今まで遊んだり飲んだり旅行したり、相談に乗ってくれた全ての友達へ、
ありがとうございました 


今 子供になって 鳥になって 空も飛べるはずだよ
今 地図を開いて 進む未来へ 希望のある旅へ
今 自由になって 僕になって どこまでも行けるから
今 僕を描いて 旅人になるのも 悪くない

11 : 03 : 07 | ワーホリ準備 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

前日

こんばんは 塩ネギです。

実家での今年最後の夜となりました。
いよいよ明日、日本を発ちます。。

今日も準備に右往左往していました。
外貨両替したり、ホームステイ先にお土産買ったり、100均行ったりetc..

荷造りを始められたのは、結局晩飯後。 遅い・・・
スーツケースから入れたり出したりするのが面倒なので、
必要な物を全て揃えての一発勝負に出ました。
でも、やった事がないんでどう詰めればいいか分かりません。

スーツケース

まぁ大は小をカーネルをモットーに特大サイズを用意したんで、
多少無理がききましたがね。
とりあえず9割完成! 残りは明日だ

スーツケース中身

そうそう、途中友人から電話がかかってきました。
ここ2日間くらいは準備が忙しくて、
色々と考える隙もあまりなかったんだけど、、
さすがに前日、そして直電ともなると本気で泣きそうになりました。

友人からの暖かい応援や、叱咤激励に本当に救われました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。



はぁ~ いよいよか

ヤベー 眠れない・・・

01 : 32 : 26 | ワーホリ準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2日前

いよいよ 明後日にゃ出発!?

どうも直前塩ネギです。

出発2日前だってのに相変わらず準備が慌しいです。
ドコモショップ行ったり、買い物したり、墓参りしたり、友人宅へお邪魔したり、
なんか1日中出ずっぱり。。

ってか、明日にゃ荷造りしなきゃならんのに、
トラベラーズチェック購入&現地通貨への両替をしてないから、
明日また出かけないといけんぞ。。 その他にもまだ買う物あるし、
パスポートサイズの写真も必要だし、書類のコピーもそうだな。。。

うぉ~  間に合うのか?
なんとかなるか


あ~ そうそう、携帯電話が通じなくなってしまうので、
友人達へ簡単に挨拶も済ませました。
なんか、みんなの応援や励ましで目から液体が・・・
ホント嬉しいわー メール保護して一生残しておこっとー

 
01 : 20 : 00 | ワーホリ準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3日前

こんばんは 塩ネギです。

いよいよ3日後に出発となり、かなり慌しい生活を送っています。
もっともっと早くから準備始めりゃよかったよ。。

まぁとりあえずね、、

パスポート、ビザ、航空券、学校&ホームステイの申し込み、
海外旅行保険の加入、公的手続き、、
大きい部分は問題なくOK

国際運転免許も取ったし、YH会員証、
クレジットカード&国際キャッシュカードもノープロブレム!

持ち物もスーツケースに電子辞書、デジカメ。
予備のメガネも新調したし、コンタクトレンズも用意済み。
残りは小物を調達すれば大丈夫。


っと、 順調に準備は整ってきたんですが、、
それと同時にめっちゃ実感が沸いてきました。

正直、不安で不安で仕方がないです。
この"あと3日"というのが、しばらく続けばいいのにって思います。
いい加減、ふっ切れると思ってたんだけどね・・・

23 : 24 : 14 | ワーホリ準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

塩ネギ

name:塩ネギ

ただいまオーストラリア渡航中により、
ブログ更新停止中。

オーストラリア編はコチラ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング  FCブログランク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

